20231128

スコット・ピルグリム テイクス・オフ』を見ています。今3話でとても面白い。OPが良いです。日本版OPなのかなと思ったけど、言語変えてもそのままだったので全部そうなのかもしれない。

Netflix基本的に解約しているんだけど、見たいものが追加されるたびに入りなおしてるので結局隔月で入ってるみたいな感じになってる。これなら入りっぱなしでもいいのでは。

映画は大昔に見て、演出は好きだけど話はこれ何……?という感じだった。今見たら印象変わるのかな。映画or原作を見てないと話がわからないという感想を見たけど実際どうなんだろう。もう見てない自分には戻れないので確認することはできません。

映画の演出好きだったけどアニメはどうなっちゃうのっていう感じだったけど、アニメも相当いいです。全然関係なさそうだけど、ずとまよのMVを思い出す。むしろずとまよがSARUフォロワーなのか?

映画からこういうところが変わってて良いなと思うことが度々あるけど、映画の記憶がほとんどないため気のせいかもしれず特に言及できない。映画も見直してからちゃんと話したい。ナイブズ周りの描写はウワー感がなくなっている気がする。スコットとラモーナが……なのはまあキャラクター設定だから。

ロキシー目当てで見始めたので早くロキシーが活躍してほしい。と思ってたら書いてる最中に襲撃してきた。